あざらし1号

あざらしが料理や食レポ、お取り寄せグルメや食の雑学までグルメ系の情報を紹介してます。

ついに鎌倉へ… 鎌倉の人気カレー店に行ってきました!!

こんにちは!

ざらしです!!

 

日曜ということで濃ゆい記事を書いていきます!

やっと鎌倉の記事をみなさんに紹介できます😄

 

ほんとに嬉しい!!

 

まだ2回しか行ってないので、

もっと探索したいな〜と思ってます!

 

それではレッツゴー!!

 

鎌倉はカフェも多ければ、

カレーもおいしいところがいっぱい!

食の宝庫みたいです!

 

今回はカレーを食べに行って来ました!

ネットで調べるとすぐに出てきましたよ!!

 

f:id:higurashi-ao:20211009140622j:plain

OXYMORON(オクシモロン)

 

www.oxymoron.jp

 

オクシモロンというカレー屋さんです!

必ず行列ができているお店です!

 

僕は金曜日に有給を取ってたので、

平日のお昼過ぎに行きました。

13時は過ぎてたと思いますが、それでも行列ができるほどの人気でした!

 

いつも行列を見ると、

ほんとに有名店なんだな〜と感じさせられます。

 

公式インスタがないみたいなので、

実際にとった写真になります。

 

f:id:higurashi-ao:20211009140619j:plain

まずはお漬物から!

こちらはカレーを注文すると付いてきます。

シャキシャキしてて美味しかったです!

 

f:id:higurashi-ao:20211009140616j:plain

和風キーマカリー(1320円)

 

いくつかカレーがあったのですが、

定番らしい和風キーマカリーを注文。

 

辛口で注文しましたが、

市販カレーの甘口と中辛の中間ぐらいの辛さでした!

個人的にはもう少し辛くてもよかったけど、そんなこと気にさせないぐらいのうまさ!

このネギの量に圧倒されながらも、そのおかげで最後まで重たいと感じさせない味わいでした!!

 

味変で真ん中の卵も混ぜてあげるとマイルドになっておいしいですよ!

量も平皿にご飯を広げてる感じなので、そんなに多くはなかったです。

女性でも安心して食べれるかと思います。

 

f:id:higurashi-ao:20211009140625j:plain

食後はカフェオレを注文しました。

食後のドリンクは最高ですね。

 

f:id:higurashi-ao:20211009140628j:plain

カフェオレもすごく美味しかったのですが、

なんと言ってもクルミの焼き菓子がおいしかった!

キャラメルとコーヒーが混ざったような香ばしい味わいなので、

カフェオレと相性がいいなと思いました。

 

また行きたいな〜、オクシモロン。

鎌倉に行った際は、ぜひ足を運んでみてください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 〒248-0005 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F
  • Tel:0467-73-8626
  • Mail:info@oxymoron.jp
  • 営業時間:11:00~18:00(LO 17:00) 水曜定休
  • ※祝日の場合は翌木曜休み。臨時休業などはblogで告知いたします

JR鎌倉駅東口改札を出て小町通りを真っ直ぐ進んで下さい。
3つ目の十字路を過ぎて、クレープ屋さんの向かいにある
商業施設「こもれび禄岸」の2Fです。
(駅から徒歩約7分です。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー